未分類

個展の内容紹介②

しばらくブログの書き込みができていませんでした。
追い追い過去の出来事を投稿していこうと思います。

2021年6月18日(金)久しぶりに個展を開きました。

「和紙と、あなたと、想い出と。」vol.2
期間: 2021.6.18(金) ~ 7.4(日) 火曜定休
場所: ふくい工芸舎 (福井市中央-9-29 エコライフプラザ2F)
時間: 10:00~19:00 (入場無料)

挨拶文を過ぎたところに、「でこぼこフラワー」を展示しました。

「でこぼこフラワー」とは
2021年4月からスタートした「でこぼこアート広場」でつくったものです。

自分の疑問を 自分で考え 自分で答えを見つける きっかけの場。
そんなコンセプトで企画した「でこぼこアート広場」は、
様々な素材を使って、各々が表現したいものをつくるワークショップですが
モノをつくることを目的にしていないので、見本はありません。

完成品ではなく、気付きを持って帰ることが目的です。

「ひとつの大きなお花」をテーマにつくっってもらったら
花びらをつくる人がいたり
葉っぱをつくる人がいたり

蛙をつくる人がいたり

死んだカラスをつくる人がいたり(笑)


参加してくれた人たちは、なにを感じて、なにを持って帰ったのかな。。。

個展の内容紹介② はコメントを受け付けていません