未分類

ありがとうにありがとう

今朝はFM福井で自身の活動をお伝えする機会をいただきました。

和紙造形を手がけて20年近くなりますが少しずつ変化しています。

モノづくりからコトづくりへ。
個人からまちへ。
利益から貢献へ。

そんな活動をしていることがきっかけで、下記のイベント立ち上げに声をかけていただき、午後からはお手伝いに行ってきました。

「福井市総合ボランティアセンター開設3周年事業」
会場:ハピリン4F
会期:明日5/4、明後日5/5の両日
時間:10:30~15:30

テーマ
『福井の街を笑顔で元気にする2日間
ありがとうにありがとう
SHAKE YOUR HANDS』

ボランティアについてあそび感覚で学べるイベントです。

巨大なすごろくで楽しく面白く気軽にボランティアを学ぶコーナー。

昭和の長屋に「あったらいいなぁ」をつくるコーナー。

思いやりや人情をテーマにした本が読めるコーナー。

その他、福大ボランティアサークルのサポート、啓新高校演劇部上演があります。

楽しさ満載の2日間ですので、ぜひお立ち寄りくださいな(*´ω`*)

ありがとうにありがとう はコメントを受け付けていません