未分類

想像すること。生きること。

先日、お芝居を観てきました。

田原町ミューズに入ったのは初めてで、どんな設えで展開されるのか楽しみでした。

ガラス窓越しの外の景色や間際を走る電車など、妙に芝居に溶け込んで、さすがは演衆やむなしさんだと関心しました。

二人芝居はシンプルがゆえ内容が奥深く、いろんな角度から考えさせられ、これまた演技の高さに感嘆しました。

人は、想像する生き物だから、芸術や文化が生まれたんだろうな。

想像は、(心身とも)明るいところからは生まれない。

闇があるから生まれる。

「生きる」ということを改めて向き合う今日この頃・・・

想像すること。生きること。 はコメントを受け付けていません