未分類

勝手にアート

桜が開花した頃、SNSでは桜の画像があちこちで見受けられました。
変な言い方ですが、花を見てもお金にはならないけれど、問題解決にはならないけれど、人はしばしの憩いを求めるために桜の咲く場所に出向くんだなぁと…。

私には桜のチカラほどありませんが、そのかけら程度の癒しがなにかできないだろうか。
そんなことをしばらく考えていました。

そういえば以前知人から施設の掲示板のディスプレイについて相談を受けたなぁと思い出して、そのアイデアを地元公民館の掲示板でできないかと考え、公民館館長さん/主事さんに相談し快諾いただきました。

大きな愛情を持って「ほっこり・まぁるく・優しく」
また、この季節に伸びゆく新緑のように「力強く・たおやかに」
そんな気持ちで過ごしていきたいという願いを込めて制作しました。

地元の人が、通勤やお買い物でたまたま通ったときに、たまたま見かけて、ふっと心が柔らかくなってくれると嬉しいな。

勝手にアート はコメントを受け付けていません